ご予約・お問い合わせはこちら

美味しく食べながらキレイになるには

af662017-e28b-4200-85b0-eec559c5365e

こんにちは(^^)
今日のランチは雑穀米のカレー屋さんに行ってきました。

美味しかったので雑穀米について書こうかと思います♪

雑穀米や玄米は白米よりも食べた直後の血糖値の上昇がゆるやかなんです。
これが例えば急上昇してしまうということはインスリンが過剰分泌されてブドウ糖を筋肉や脂肪細胞へと取り込む時に余りがでてしまいます。
ブドウ糖が余ると中枢脂肪となって身体に蓄えられてしまうわけですから、結果的に太りやすい傾向になりますよね。

ちなみに、玄米と雑穀米の違いは知っていますか?

玄米⇒表面に糠(ぬか)の層がついたままのお米の事で、食物繊維やタンパク質、ビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれています☆

雑穀米⇒白米の他に、玄米やあわ、ひえ、きび、ハト麦や押し麦、黒米など複数の雑穀を混ぜたものです。食物繊維、ミネラルなどが含まれています☆

白米って、大事な栄養分が入った糠層のところを取り除いてしまっているんですね。。。
こんなに栄養たっぷりなのに、なんてもったいない(*口*)!!
お家や外食で野菜がなくても、こうやってビタミンやミネラルを補給できるんですから、食べない手はないですねっ!

それと気になるカロリーですけど、調べてみると玄米も雑穀米も白米もさほど変わりはないです。
多少なりと雑穀米の方が低いですけど、だからと言って食べ過ぎていいわけではありませんのでそこらへんはお気をつけくださいね(笑)

今日も美味しく楽しく健康美容ライフをお過ごしくださいませ(^0^)/♪