ご予約・お問い合わせはこちら

月に一度のファスティングのおすすめ☆パート2準備期

ここからは私の実践もかねてお話しますね!

まずは初めての方も多いと思いますので大まかな”ファスティングの正しい流れ”をご案内します。

ファスティングには、「準備期」「ファスティング中」「回復期」という3つの段階があります。
それぞれの正しい過ごし方を見ていきましょう。

☆ステップ1☆準備期
ファスティングは、急に始めてはいけません。準備期間が必要です。準備期とは、胃腸と体調を整えて、断食するための健康体を作る期間。ウォーミングアップのようなものです。

この間は、基本的に、断食をする日数と同じ日数以上が望ましいとされます。1日断食をするのであれば1日以上の準備期間を、3日断食するのであれば3日以上の準備期間を設定します。

また、暴飲暴食などを避け、以下のポイントを意識して過ごしましょう。

食べ過ぎは禁物。和食を基本にし、腹7分目から8分目が目安
ゆっくりよく噛んで食べる
間食や夜食、アルコールは控える
夕食はなるべく20時までに済ます

 

ライブフード画像

!!ここからは私の実践とともに使用したスムージーのご紹介をしますね!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓私が使用したスムージーはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
私は生理終了日から一週間後にステップ1から始めて、
1~2日目:朝食はリンゴやみかんやバナナの果物と浄水器をつけた家の水道水ですませ。

昼は外食:魚定食や体の温まるスンドゥブを食べて夜はスムージー1袋とルイボスティーのみで置き換えました。