ご予約・お問い合わせはこちら

月に一度のファスティングのおすすめ☆パート1

こんにちは!今回は私も毎月しているファスティング(断食)について書いてみましたのでご覧くださいね。
短期間でダイエット効果を引き出すことで話題のファスティング(断食)。ファスティングとは、半日から3日ほどの期間、食べ物を摂らず、水や栄養ドリンクだけで過ごすダイエット法です。

断食によってカロリーを大幅にカットできることはもちろん、内臓を一定期間休めることで、身体にたまっている毒素や老廃物を排出させ、身体が本来持っている力を引き出します。

ファスティングでは、脂肪燃焼に必要な代謝を高めるために、最低限の栄養素をドリンクなどで補うことが成功の秘訣です。

ただし、ファスティングには正しいやり方があります。普段の食事を抜くわけですから、間違ったやり方をすると、効果が出ないどころか、体調を崩したりする可能性もあります。正しいやり方を学び、正しい準備のもとで実行することが大切です。

でも、、、お腹もすくし、水分だけで怖い、失敗したことがある。などご意見もあると思います。

なので断食を成功させるには?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
断食とは本来、一切の食事を摂らないことを指しますが、普通の人がそんなことをすると体を壊してしまいます。

現実的な断食は、飲み物から栄養素を摂りつつ、固形物を食さないこと。ただ、断食中は飲み物しか口にしないので、その中身については十分に気を使う必要があります。

!水だけでは危険!

断食中は水だけで過ごす、という方法でも、デトックス効果が得られないわけではありません。ただし、水だけの断食は危険です。

私たちの体は、最低限のカロリーが入ってこなくなると、脂肪を燃焼させてエネルギーを作り出す働きがあります。この燃焼の際に「ケトン体」という成分が通常より多く生成され、血液が酸性化してしまいます。健康な人間の身体はアルカリ性。血液が酸性化することによって、疲労感や吐き気など、様々な体調問題が生じてきます。

そのため、ファスティング中は、必要最低限のカロリーと、体に必要なビタミン・ミネラル、それらを生命活動へとつなげる酵素を摂取する必要があるのです。

☆ファスティングの飲み物には酵素スムージーがオススメ☆ライブフード画像